SSブログ

うちの子記念日

ちょっと前の話になっちゃうけど
 5月5日のこどもの日は
ロモが我が家にやって来た日です。
この日はお誕生日と同様に
ちょっとだけお祝いをします。
と言ってもロモのご飯がちょっとだけ
トッピングが付くってだけの事なんだけど。
 で、今回は鶏もも肉のソテー
なんてカッコ良く言っても
ただ焼いただけものなんだけどね。
 
 
th_P1060432.jpg
 
 
 
th_P1060439.jpg
 
 
 
こんなんでも
ロモは大喜びです。
 
 
人間にはいつもの晩酌メニュー。
 ワカシが490円で売ってたので
半身をお刺身にした。
日本酒でお祝い?いつもの通りなんだけど。
 
th_P1060440.jpg
 
 
一応お祝いなので
ちらし寿司も頂く事にした。
 
th_P1060441.jpg
 
 
 
 
 
次の日はワカシの半身を塩焼きにして晩酌。
 ロモの舌がかわいい。
 
 
th_P1060442.jpg
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
今日ようやくロモをストリッピングしてもらいに
グルームに行ってきました。
 
スッキリしました。
おじいさん顔から乙女顔になりました。
 
 
th_P1060445.jpg
 
 
 
若返りました。
 しかも今日は歯石も取ってもらいました。
 
歯が先日抜けたので
その事も診てもらいがてらお願いしました。
 今回は結構歯石が付いていたので
奥歯まで行かず次回になったけど
きれいになりました。
 
口を開いている所見ると
下の前歯がないのがわかります。
 
th_P1060447.jpg
 
 
 ま〜本人は全くもって気なしてないし
痛がっているわけでもないので
自然もままでいいという事です。
 
 
 
おまけのおまけ
 
 
今日の晩酌は
肉じゃがときんぴらごぼうとお刺身。
びんちょうまぐろが本日のお買い得品でした。
 
th_P1060446.jpg
 
 
 th_P1060443.jpg
 
 
 
ロモの狙いは
大根のつまでした。
 
 
おしまい。
 
 
 

 ぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

isoshijimi

遅ればせながら、うちのこ記念日おめでとうございました。
トッピング、喜んだでしょうね!

あ、我が家のむぎも大根のつまならもらえるの知っているので、お刺身の時は狙っています(笑)
by isoshijimi (2015-05-13 07:33) 

まり

ロモちゃんの若返り、かわいい。人間もこんな若返りできたらいいよね〜。
by まり (2015-05-13 20:41) 

チャーリー母

ロモちゃん、子どもの日に来たんだね。
おめでとう〜
わかしもびんちょうも美味しそう。
ツマは刺身がのってたとこが、ほんのり魚の味がして
おいしいんだよね〜ロモちゃん。
by チャーリー母 (2015-05-18 21:18) 

ナツパパ

晩酌のおつまみがとても美味しそう!!
わたしも、lomoちゃんと同じような、
欲しい欲しい顔になってしまいましたよ。
by ナツパパ (2015-05-21 16:42) 

lomo

isoshijimi さん
つまの大根もそうですが
サラダに入っているきゅうりもよこせ〜〜っていう感じですよ。

チャーリー母さん
食いしん坊なのでなんでも食べたいんですよ。
野菜も魚もお肉も何でも欲しいって感じなんです。
でもコーヒー豆はさすがのロモも口にしません。
あたりまえですが。。。。

ナツパパ さん
近頃日本酒を晩酌で飲む事が多くなったので
お刺身や魚のおつまみが多くなりました。
by lomo (2015-06-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が抜けちゃったパン大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。