SSブログ

秋の夜長は日本酒

最近のお決まりは
お休みの日に日本酒(720ml)を買い
それを一週間で飲んでいる。
1合も飲んでいないから
百薬の長ですね。
 
 
先々週のお休みに
銀座松屋の日本酒の売り場が
なかなかいいって聞いたので
早速行って
「楯野川 純米大吟醸」を買ってみた。
 
大吟醸なのにお手頃のお値段。
 松屋銀座は噂通りに
日本酒がとっても充実していました。
 
 
 th_P1060129.jpg
 
 
 
美味しかった〜。
私の好みにピッタリの味。
これを1合で止めるって言うのは出来ませんでした。
この日はお休みとあって
2合いっちゃいました。
 
 
この日のお酒のアテにはボラお刺身。
関西ではよく食べるし
魚売り場でもよくお刺身は見かけますが
東京のスーパーでは殆ど見ない魚ですね。
 
 
 
th_P1060130.jpg
 
 
 
楯野川に合います。

 
私だけで楽しんじゃって
ロモには申し訳ないので
一応ロモにも
「飲む?」って聞いたみたんだけど
 
 
 
 
th_P1060131.jpg
 
 
 
無視されました。
 
 
ロモは日本酒には興味なしです。
 
 酔っぱらって
これ以上凶暴になっても困るしねぇ〜。
下戸で良かった。
 
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ナツパパ

このお刺身に吟醸酒...それは一合ではもの足りませんよね。
休みの前日、ゆっくりとリラックスしてお酒...たまりませんね。
by ナツパパ (2014-10-28 15:08) 

lomo

ナツパパ さん
本当お休みの前日はいいお酒飲めます。
ゆっくりできるしリラックスできます。
ひと時の幸せ時間です。
by lomo (2014-10-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。