SSブログ

心配と美味しかったこと

もう10月も終わります。
今月もおさぼりブログになってしまった。
 
 
今週はロモの調子が悪い1週間でした。
 
先週の火曜日
突然ロモがベットの上に登れなくなり
足を触ったらとっても痛がったので病院に行った。
 しかし病院では
先生にいろんな所を触られても痛がらず
異常な所がわからず
ひとまず様子をみましょうということで
家に帰って来た。
歩くことはいつもと変わらず
普通に歩く。
 ひとまず安心しました。
 
 
 
この週は木曜日から
姉夫婦が遊びに来ることになっていて
夜は3人で飲むことになっていていたので
夜待ち合わせして
2軒行って
いい気分で家に帰ってきました。
 
 
そこからが大変でした。
私達が帰ってきて寝ていると
 夜中の3時からロモが吐き
朝7時までに3回も吐いてしまった。
 
朝のウ○チも下痢で
慌てて朝一で病院に行って来ました。
原因がわからないので
検査ということになり
夕方まで病院に預かってもらい
調べてもらうことになりました。
 
 
 検査結果は
炎症の数値が悪いものの
後は異常なし。
 薬を4日分もらてかえってきました。
 
その日以来
吐いたりはしないものの
ウ○チはちょっと柔らかめでした。
 
 
膵炎の検査は外部に出すので
週明けにということで
今日聞いて来ました。
 
異常なしでした。
 
良かったぁ〜。
 
 
th_P1060189.jpg
 
 
 
どこが悪かったのかは
わからずじまいですが
元気になってよかったです。
 
 
 
 
 おまけ
 
 ロモが吐く数時間前に
姉夫婦と行ったお店は
今回初めて入ったお店ですが
恵比寿にできた
日本酒をメインにした居酒屋さん
「それがし」
 
 
 
日本酒は美味しいどころが沢山あり
料理も日本酒に合うものばかりで
日本酒好きにはとってもいいお店でした。
 
3人でいろんなお酒を飲みました。
ここからお酒と料理の写真が並びます。
 
 
th_P1060157.jpg
 
 
右の「醸し人 九平次」は私の大好きなお酒。
左の「風の森」は姉のお気に入りのお酒。
 
 
th_P1060158.jpg
 
 
 
 
th_P1060159.jpg
 
 
お酒に合うポテトサラダ。
 
 
 
th_P1060160.jpg
 
 
 
 
 th_P1060161.jpg
 
 
 酒菜の盛り合わせ
 
 
 
th_P1060162.jpg
 
 
 
 
th_P1060163.jpg
 
  
焼きシュウマイ
 
 
 
th_P1060164.jpg
 
 
 
 
th_P1060165.jpg
 
 
キャベツの酒盗炒め
 
 
 
th_P1060167.jpg
 
 
 
3人で色々飲んで
利き酒状態でした。
 
 
 
おしまい
 
 
 
ぽちっとおねがいします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ナツパパ

記事を拝見して心配しましたが、検査で異常が出ず、良かったですね。
今は季節の変わり目、わたしもまわりでも風邪を引いたり体調を崩して
いる方が多いです。
お酒がたくさんのお店、美味しそうです。
こういうしゃれた店、近所にないなあ...残念。
by ナツパパ (2014-10-30 12:00) 

kaorimax

MAXの時は有る程度痛がる素振りや
食欲でなんとな〜く具合の悪い状態が把握出来たけど
小さいワンコはカラダが小さい分
原因がわからいと不安ですよね
でもロモちゃん、一先ず安心!ヨカッタです!

by kaorimax (2014-11-02 11:19) 

lomo

ナツパパ さん
ご心配頂きありがとうございます。
この続きがありまして
一週間後にまた吐きまして
心配していましたが
今は元気にしています。

kaorimax さん
ご心配頂きありがとうございます。
突然急に具合が悪くなるからビックリします。
言葉が話せたいいのにって思いますよね。

by lomo (2014-11-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。