SSブログ

美味しい時間

先週とった夏休みは
あっという間に終わってしまった。
子供の頃も大人になった今でも
お休みはあっという間に終わってしまうもんなんですね。
 
 
実家にいる間は
殆どご飯をつくて終わってしまった感じ。
でも料理は好きだから
それはそれでいいお休みでした。
 
 
さて昨日はとっても美味しいものを
頂きました。
 
 
昨日は高校時代の一番仲の良かった友達が
旦那さんとお嬢さんを連れて
東京に急に遊びに来るとこになり
一緒に食事をしました。
 
先週もこの友達とあって
ランチを楽しんだのですが
2週連続いっしょにご飯は
なかなかできないことですが
こんなことってあるんですねぇ〜。
 
 
その友達と東京で会うのは
考えてみれば
高校を卒業して私が上京して
間もない頃だったから
30年位前の話っていうことになります。
それを思うと
一緒に来ているお嬢さんの歳くらいに
私達は
一度東京で一緒に遊んだと思うと
なんだか感慨深いです。
 
 
お店は任せたよって言うことで
私が決めることになったのですが
問題が一つ。
友達夫婦、お嬢さん3人とも
お酒を飲まないこと。
 
和食がいいとのことだったんですが
思い浮かぶお店がみんなお酒を飲むお店ばかり。
あ〜〜〜困った。
 
 
恵比寿で思い浮かぶ和食のお店はすべて居酒屋さんだ。
 で、いろりろ調べて行ったお店は
「食彩 かどた」というお店。
ここでおまかせコースを頂きました。
 
食事もさることながら
日本酒の種類もなかなかよかった。
写真にはお酒の写真を撮らなかったけど
十四代とくどき上手を頂きました。
片口になみなみ入っていて
この量は飲ん兵衛にとってはとってもうれしい。
 
 
ここからは
料理写真が並びます。
 
 
先付けから始まり
 
th_P1060070.jpg
 
 
 
th_P1060071.jpg
 
 
 
 th_P1060072.jpg
 
 
 
th_P1060073.jpg
 
 
 
th_P1060076.jpg
 
 
 
 th_P1060077.jpg
 
 
 
th_P1060078.jpg
 
 
 
写真を撮り忘れているのもありますが
どれも美味しかったです。
 
 
なんと私
友達の旦那さんにご馳走してもらっちゃいました。
それも私だけ
美味しく日本酒まで頂いちゃって〜〜〜
美味しい時間でした。
 
 
この後
ホテルに帰りがてら
櫻花でアイスを食べて
な〜んか本当
楽しい時間でした。
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ナツパパ

わたしも先週お休みでした。
そうなんですよね、お休みってすぐお終いになっちゃうんですよね。
火曜日からがんばらなくては!!
by ナツパパ (2014-09-14 15:47) 

lomo

ナツパパさん
お休みは本当すぐに終わっちゃいますね。
お休みの前日の夜が一番楽しいかもしれませんね。
by lomo (2014-09-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。