SSブログ

美味しかったこと

ちょっと前の話。
 
 
姉が東京に遊びに来ていたときの話。
 
 遊びに来ると
夜は外で食べたり飲んだりすることが多いです。
今回も3泊している間に
2回は夕食は外で食べました。
 
 初日の夕飯はおなじみの魚金。
姉は初めての魚金でした。
姉の友達も誘って3人で女子会です。
  
魚金は日本酒の種類が多いのと
少量で注文できるので
いろんな種類が飲めて気に入ってます。
今回もいろいろ飲みました。
 
 この日は飲みたかったソガペールがありましたので
まずはこの一杯から頂きました。
 
 
th_P1060327.jpg
 
 
 
姉は東洋美人。
これも美味しいんだぁ〜。
 
 
th_P1060328.jpg
 
 
 
お通しは煮こごり。
お酒が進みます。
 
 
th_P1060330.jpg
 
 
 
 名物の青のり豆腐を頂きました。
 あまりの大きさにビックリしました。
 
 
th_P1060332.jpg
 

 続いては絶対に注文するお刺身。
これで3点盛り??っていつも思う。
美味しいです。
 
 
th_P1060335.jpg
 
 
 美味しいからお酒が進みます。
 美味しい日本酒が揃っていて
本当魚金大好きです。
 
 
th_P1060336.jpg
 
 
 
 
th_P1060339.jpg
 
 
 
 山菜の天ぷらも頂きました。
 これまた日本酒には最高の摘み。
 
 
 
th_P1060340.jpg
 
 
 
お酒がすすみ過ぎちゃいますね。
 
 
th_P1060341.jpg
 
 
 
th_P1060342.jpg
 
 
 
 女3人で食べて飲んで喋って
1人3000円でおつりがきました。
やっぱり魚金て凄い。
 
 
 このメンバーでこれで終わるわけもなく
お決まりの2軒目。
 ワインを飲みに恵比寿山の上のバルに行きました。
ここは落ち着いていて
静なのでとっても好きです。
 
 
赤ワインをチョイス。
 
th_P1060346.jpg
 
 
 
th_P1060347.jpg
 
 
 
魚金でお腹いっぱいなんだけど
ワインにチーズは別腹です。
 
 
th_P1060348.jpg
 
 
 
女子会は本当楽しいですね。
 
 
ロモはこの間
お留守番でした。
 
ごめんね、ロモ。
 
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ナツパパ

えええ...っ、この内容で3000円までいかないんですか。
魚金恐るべし(笑)
家の近くにあったらなあ、週一で行っちゃうんだけどなあ。
二次会?のワインとチーズは、もうもう黄金のコンビですね。
by ナツパパ (2015-02-27 00:27) 

チャーリー母

うわー、魚金だ〜って見つけるの遅すぎでした。
青のり豆腐おいしいですよね。
何度うちでまねしてもしょぼくなってしまうので、
相当ふんだんに青のりが入っているんだなあと思ってしまいます。
刺身ももちろんですが、2軒目のバルもおいしそう!
いつかlomoさんと飲んでみたいです〜
by チャーリー母 (2015-03-15 19:12) 

lomo

ナツパパ さん
魚金のコスパは素晴らしいです。
安くて美味しい、私にはなくてはならないお店です。

チャーリー母さん
私もチャーリー母さんといつか飲んでみたいです!!是非!!
by lomo (2015-03-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。