SSブログ

恵比寿 四八漁場

もう12月になってしまった。
今年もあと1ヶ月で終わりだと思うと
本当に1年は早いなぁ〜。
 
先月の連休に姉夫婦が東京に来たので
外で飲むことになり
初めて恵比寿にある四八漁場に行ってみました。
前から行ってみたいとは思いつつも
まだ行ったことがありませんでした。
 
四八漁場も日本酒のラインナップがなかなか良くって
お酒も料理も大変美味しく頂きました。
 
お刺身は本当に新鮮
東京で食べたお刺身のなかで
一番美味しかったと思うくらい
本当に新鮮な魚で驚きました。
 
 凝った料理は無いのですが
素材がいいから何でも満足のいく料理でした。
 
 
まずは日本酒の写真から
どどっとUPして行きます。
3人でいろんな日本酒を頂きました。
 
 
 th_P1060223.jpg
 
 
獺祭はやはり美味しかったですが
隣のまつもとが私は気に入りました。
 
th_P1060225.jpg
 
 
 
th_P1060233.jpg
 
 
この醸し人九平次は
四八漁場でしか飲めない九平次です。
四八漁場の為に一樽作ったお酒のようで
1149本の限定とありました。
九平次も大好きなお酒です。
愛知の日本酒です。
 
th_P1060232.jpg
 
 
 
th_P1060236.jpg
 
 
 
th_P1060237.jpg
 
 
 
th_P1060238.jpg
 
 
 
th_P1060240.jpg
 
 
3人で飲むといろんな種類が飲めて
利き酒大会みたいで楽しいです。
 
 
さてここから料理の写真をUPします。
 
 
きびなごはこんな感じで
自分で焼いて頂きます。
これがお通しです。
こんなお通し素敵です!
 
 
th_P1060229.jpg
 
 
塩辛の陶板焼きです。
これも美味しかった。
日本酒に合います。
 
th_P1060230.jpg
 
 
 このお刺身が本当に美味しかった。
身がしまっててプリプリで
特に鯖のお刺身は絶品でした。
 
th_P1060231.jpg
 
 
牡蠣の土鍋蒸し。
 
th_P1060234.jpg
  
 
 
th_P1060235.jpg
 
 
 
 九条葱のだし巻き卵。
 
th_P1060239.jpg
 
 
この後ほたてを席で焼きました。
写真を撮り忘れました。
 
 th_P1060241.jpg
 
 
〆は焼きおにぎりと
漁師のまかない飯。
いろんなお刺身がのってました。
 
th_P1060242.jpg
 
  
 
th_P1060243.jpg
 
 
 
日本酒も美味しかったし
料理も美味しかったです。
 
これだけ飲んで食べて
大体一人5000円くらいだったかな。
大満足です。
 
四八漁場はリピートしたいお店です。
お店の方もとっても感じがよかったです。
 
 
おしまい
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ナツパパ

美味しそうなお酒が並びましたねえ。
それから肴も美味しそう!!
これで5000円なら安い!!
by ナツパパ (2014-12-06 15:07) 

lomo

ナツパパ さん
コメントが年を越えてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
by lomo (2015-01-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。