SSブログ

帰省

先週実家にロモを連れて帰ってきました。
いつも帰る時に使うカバンが決まっていて
これを出すとロモはお決まりの行動をします。
 
まずカバンの底を前足でガリガリと掘ろうとします。
壊れちゃうんじゃーなかろうかというほど
ガリガリやります。
 
 
th_download-1.jpg
 
 
 気が済むとまだ行かないのとい顔をします。
 
 
th_download.jpg
 
 
 
実家では私は料理当番になります。
今回はいつも行く新鮮な魚があるスーパーで
いなだが168円で売っていました。
捌いたこと無いけど
失敗しても168円だから
挑戦してみました。
 
 
th_P1050980.jpg
 
 
意外に巧く行きました。
お刺身とカルパッチョにしました。
 
 
th_P1050983.jpg
 
 
 
th_P1050987.jpg
 
 
 
臭みが全くなく
美味しかったです。
 
 
 この日はこの他に
五目ちらし寿司と茶碗蒸しです。
茶碗蒸しは姉が担当しました。
 
 
th_P1050989.jpg
 
 
 
 
 
次の日は伊良湖岬特産の
大アサリで一杯です。
 
 
th_P1050991.jpg
 
 
これを二つにして
焼きます。
 
 
th_P1050994.jpg
 
 
 お醤油はかけないでそのまま食べるのが好きです。
ちょうど良い塩分があって
大好きなんです。
 
この大アサリを日本酒で頂きます。
 
 
th_P1050996.jpg
 
 
この「空」という大吟醸。
地元蓬萊泉のお酒。
なかなか地元でも手に入らないお酒です。
友達に頂きました。
 
 
 
 
帰る前の日は従姉妹の家で宴会でした。
この日もお刺身。
実家に帰るとほぼ毎日お刺身を食べてしまいます。
 お酒にもご飯にも
どちらで食べておいしいです。
好きなんですね。
 
 
th_P1050997.jpg
 
 
この日は鯵と甘鯛と
写真には無いですが
生しらすとマグロも食べました。
 
この日はお刺身も美味しかったのですが
このコロッケが一番美味しかったぁ〜。
従姉妹がつくった手作りコロッケ。
 
 
th_P1050998.jpg
 
 
 
このコロッケで大事件。
ロモががぶっと
まるまる一個
コロッケを食べちゃったんです。
 
私がトイレに入っている時に
みんなの叫び声が聞こえて
ロモが何かやったなっと思ったら
やっぱりでした。
 
 
ロモは大満足の顔してました。
 
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

isoshijimi

魚介類たくさん美味しそうです。
イナダも大あさりもとってもいいですね♪
鯵に甘鯛にしらすまですごいです(^O^)

ロモちゃん・・・コロッケ一個いっちゃいましたか^^;
美味しかったでしょうね(^o^)
by isoshijimi (2014-06-10 04:15) 

ナツパパ

美味しそうだなあ。
新鮮なお刺身など、目が釘付けですよ。
by ナツパパ (2014-06-11 06:43) 

lomo

isoshijimi さん
コロッケ1個を食べたというより
飲み込んじゃう感じで
慌てて食べたみたいです。
食いしん坊万歳です。

ナツパパ さん
実家に帰ったときは
魚料理が多くなります。
特にお刺身が大好きだから。
ロモはお肉の方がいいんだけどね。
by lomo (2014-06-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏仕様降り過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。