SSブログ

ロモ変身!

ようやくロモをグルームに連れて行く事が出来ました。
 ロモの大嫌いな事、ストリッピングです。
過去最高の伸び具合だったと思います。
毛玉も一杯できていて
もう大変な事になってました。
連れて行こうと思う日がことごとく雨の日で
そうこうしているうちに
5ヶ月間ストリッピングをご無沙汰してしまった。
(ロモにしてみればラッキーなことなのですが)
 こんなにモジャモジャ状態でした。
 
 
th_P1040816.jpg
 
 
 
結構毛玉が大変な事だったていわれちゃいました。
 ストリッピング後は別犬です。
同じロモでしょうか??
 
 
ロモ変身!!!!
 
 
 
th_P1040819.jpg
 
 
 
いつもストリッピングをしてもらうと思うのですが
ロモは若返ります。
 
 
 
 
ストリッピングと一緒に歯石とりもお願いしました。
 
♫ 白い歯っていいな〜〜!!♫
 
(ある年齢以上でないとこのフレーズは解りませんよねぇ〜)
 
 
 
th_P1040826.jpg
 
 
 
今回歯茎がはれているから
おやつは暫くあげないで下さいと言われてしまった。
はれてるなんて気づかなかった。
 
いい子で歯磨きさせてくれればいいんだけどね
ロモは歯を見ようとすると
凶暴犬に変身してしまうから
なかなか出来ないんですよね。
いい子で歯磨きさせてくれる子が羨ましいです。
 
 なるべくこの歯を保つように
ロモと格闘する事に決めたぞ〜!!
 
 
 
そしてストリッピングしてもらった日は疲れるのか
ちょっとぐったりします。
 
 
th_P1040822.jpg
 
 
 
自分のわがままが通らない場所だから
ロモなりに我慢するんでしょうね。
 それに歯石もとられちゃったからねぇ〜。
 
 
今度は8月前に行かなくっちゃ!!
 
 
 
ぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

makizukin

考えてみたら、猫は毛が生え変わるから伸びていかないけど
犬は犬種に寄ってはどんどん伸びるんだね。
今初めて気付いたわ。
なんだか不思議〜
by makizukin (2012-05-26 18:35) 

まり

ロモちゃん、若返ったねー!
by まり (2012-05-27 21:19) 

ナツパパ

スッキリしましたね。
これからの季節にピッタリかも。
by ナツパパ (2012-05-29 10:19) 

lomo

makizukinさん
ロモも様な犬種は手入れをしないと
大変な事になっちゃうんですよ。

まりちゃん
若いでしょ!!

ナツパパさん
ストリッピングしてもらうと
やっぱり涼しい様ですよ。

by lomo (2012-05-31 23:00) 

ハアキ

ヘンシ~ン!!
いろいろ見ていると犬のシャンプーもオーガニックがあるんですよね。
人間用よりずっとお高いですが・・・^^;
シャンプーしても臭うのはなぜかと・・・奮発してオーガニックデオドラントシャンプー買いました。
よい香りになりましたよ☆ちなみにペットくすりというサイトです。

by ハアキ (2012-06-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の準備コストコ初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。