SSブログ

5月5日はうちの子記念日

今日5月5日はロモがうちの子になった記念日です。
7年前の今日ロモは我が家へやって来ました。
 
記念日と子供の日だから
今日は御馳走です。
 
ロモにとっての御馳走は勿論お肉です。
 オージービーフですが我が家では御馳走で〜す!!
 
 
th_P1040759.jpg
 
 
ほんの少しのオリーブオイルで焼きました。
 見た目は美味しそうですねぇ〜。
 
 
th_P1040761.jpg
 
 
足下ではもうたまりませ〜ンという感じで
ロモがヨダレを垂らしてお待ちです。
 
 
th_P1040762.jpg
 
 
もう自分の物という事が解っている。
 
 
th_P1040763.jpg
 
 
お肉に釘付けのロモです。
 
 
th_P1040765.jpg
 
 
手まで食べられそうです。
 
 
 
今日はお祝いなのでデザートのケーキも用意しました。
「ベリーの豆乳ムース」です。
 
 
th_P1040767.jpg
 
 
一個全部は多いので今日は4分の1だけ。
 
 
th_P1040768.jpg
 
 
ケチ〜って言われているような、、、、。
 
 
th_P1040771.jpg
 
 
 
でもね、今日はお肉もいっぱい食べたから
デザートはこのくらいがいいんだよ。
 
 
th_P1040772.jpg
 
 
お皿まで食べそうな勢いです。
 
 
 
お誕生日の日はうっかり忘れそうだったけど
うちの子記念日はちゃんと覚えててよかったです。
代官山にスリードッグがあった時は
ケーキに困らなかったけど
今は無いのでどこで買おうかなっと思ってたら
コジマに売っていた。
初めて買ってみたけど美味しそうでした。
 
本当は自分で作れるといいんだけどねぇ〜〜。
 
 
来年は手作りしてみようかな!!
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

小梅姉

ロモちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
楽しく、美味しい、一年でありますように!
by 小梅姉 (2012-05-05 23:56) 

isoshijimi

ロモちゃん、おめでとうございます。
ステーキ美味しそうですね♪
デザートまで食べることができて、いっぱいの満足でしたか~?
by isoshijimi (2012-05-06 14:56) 

makizukin

すでにお皿齧ってるように見える!
by makizukin (2012-05-06 15:00) 

gigipapa

ロモちゃんうちの子記念日おめでとう☆
美味しいもの食べられて嬉しいね♪
ポチして帰ります^^v
by gigipapa (2012-05-06 17:41) 

noelmilgas

ロモちゃん、おめでとうなんだね〜♡
”うちの子記念日”ってみなさん書いていますが
ウチはすぐには言えないコも(汗
先代Noelは同じ5月5日だったんですよ♪
確かGaspardも5月5日だったような・・

by noelmilgas (2012-05-06 20:49) 

ナツパパ

うちの子記念日って初めて知りましたが、良い表現ですね。
これからも元気で仲良くねっ。
by ナツパパ (2012-05-07 17:25) 

kaorimax

ロモちゃん・・・いいおうちに来れて良かったね!
うちのこ記念日で、こんな御馳走食べさせてくれるおうちは
そうそうないよ!
ワタシも「うちに来た日の事」は鮮明に覚えてるけど
お祝いしたことなかった!来年はやってあげよう!
ロモちゃんの四分の一ケーキは笑ったけど
意外にロモちゃんにとっては大きいね
  MAXは丸一個でも多分一口でペロッです(汗
by kaorimax (2012-05-09 01:18) 

lomo

小梅姉さん
何はともあれ元気でいてくれれば
少々暴れん坊でもいいですねぇ〜。

isoshijimiさん
ロモは食べている時が一番の幸せの様です。

makizukinさん
写真の構図状齧っている様に見えるだけですよぉ〜。

gigipapaさん
こんなに大好きなら毎日でも
お肉あげたくなっちゃうんですけどねぇ〜。

noelmilgasさん
ロモの場合子供の日だったので覚えやすかったんですよ。
お誕生日よりこっちの方が覚えやすいんですよ。

ナツパパ さん
元気がなりよりです。

kaorimaxさん
いつもおいしいお肉が食べられるお家の方が
ロモにとっては良かったんだと思うけど
それはもう仕方ない事なので
御馳走は年に数回という事にしてまらってま〜す。
ケーキも本当は一個丸ごと食べたかったんだと思います。
by lomo (2012-05-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。