SSブログ

やっと打ちましたぁ〜

今年はなんだか自分の予定と
ロモの体調とがなかなか合わなくって
狂犬病の予防注射が4月を過ぎても出来ていませんでした。
確か去年は3月の終わりにやっていたと思うので
今年は随分遅くなってしまっていました 。
 先日ようやく病院に行って来ました。
 
 
th_P1040778.jpg
 
 
 
渋谷区への届けは病院でやってくれるので
これで一安心です。
それと同時にフィラリアの予防が始まるので
夏から初冬まで暫くまた忙しくなります。
フロントラインもロモは病院でやってもらうし
病院通いは続きます。
ロモは病院が好きなので楽しみが増えた感じです。
 
注射の後は1時間位はよく監察してなくてはいけないし
出来れば夕方まで様子を見ていた方がいいという事なので
この日はロモとまったり家で過ごしました。
 
 
 
th_P1040774.jpg
 
 
鼻を押しても動じず
何を考えているのか???
 
 
この日は休みなのに散歩も軽めにという事で
ロモは退屈な日になってしまいました。
 
 
th_P1040777.jpg
 
 
 
いつも外でも家でもガウガウしている様ですが
ロモもたまには家でまったりしている事もあります。
 
 
これからロモにとっては嫌な暑い季節がやって来きます。
同時に心配な季節でもあります。
気をつけてあげなくてはなぁ〜と思います。
 
 
 
 
 ぽちっとお願いしま〜す。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

makizukin

ちゃんと印刷された立派な証明書ね!
うちの動物病院は先生の手書きだけど
先生、びっくりするくらい字が汚いの(笑)
薬の袋に書かれた服用方法を解読するのもたいへんです。
by makizukin (2012-05-11 18:42) 

kaorimax

ロモちゃん、やっと注射出来たのね!
我が家もまだまだ病院通い中!
MAXの精神安定剤もまだ続いています(汗
そして元気食欲は旺盛で体重も27㌔超えの今までのMAX体重(汗
これからはダイエットも開始です!ついでにワタシも〜(笑
by kaorimax (2012-05-12 23:35) 

ぴょんこ

ロモちゃん 気持ち良さそうにおネムの国ですね♪
こちらもつられちゃいそう~~(笑)
春先は病院通いでホント忙しいです^^;

by ぴょんこ (2012-05-14 16:35) 

lomo

makizukinさん
何でも印刷された物をくれます。
診療の明細や薬の種類など、人間と同じですね。

kaorimaxさん
ついこの間具合が悪くって病院で測った時の体重と
今回測った体重とは200gも増えたましたぁ〜。

ぴょんこさん
そうですね、フェラリアとフロントラインで
忙しいですね。
by lomo (2012-05-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。