SSブログ

あっという間の夏休み

先週ちょっと遅めの夏休みをとりました。
姉が東京に来ていたので
いつもの通り東京散歩と飲み歩き?です。
 
まずは、かねがねいきたいと思っていました
代官山ログロードにできた
スプリングバレーブルワリーに行って来ました。
姉と姉の友達と私の女3人で
昼間のビールをランチで堪能して来ました。
 
 
クラフトビール6種類を飲み比べです。
 
 th_P1060526.jpg
 
 
th_P1060529.jpg
 
 
それぞれ味が違っていて
それぞれに美味しい。
 
次はホップの種類の飲み比べ
 
th_P1060530.jpg
 
 
これまた奥深い。
昼間っから楽しんじゃいました。
 
 
この日の夜も同じメンバーで
女子会?婦人会?で飲んじゃいました。
恵比寿にある四十八漁場で
美味しい魚と日本酒を楽しみました。
 
ここはお通しがとってもいい。
きびなごを炙ってもらいました。
 
th_P1060535.jpg
 
 
日本酒を頂きます。
 
th_P1060533.jpg
 
 
th_P1060532.jpg
 
 
th_P1060534.jpg
 
 
九平次、新政は間違いなく美味しい。
 
 四十八漁場のお刺身は本当に
新鮮で美味しい。
 
th_P1060536.jpg
 
 
 
イワシのなめろうも絶品でした。
 
 
 th_P1060537.jpg
 
 
貝風呂も本当に美味しかったぁ〜。
 
 
th_P1060538.jpg
 
 
 
おいしいものがあると
日本酒もついつい進んじゃいますね。
 
th_P1060541.jpg
 
 
th_P1060542.jpg
 
 
th_P1060543.jpg
 
 
どうして日本酒に油揚げって合うんでしょうね。
 
 
th_P1060544.jpg
 
 
 
大満足の四十八漁場でした。
 
 
この日の〆は3軒目?の
恵比寿18番のモヒート
 
th_P1060546.jpg
 
 
女3人飲み歩きの1日でした。
 
 
 
次の日の夜は
姉と二人で最近のお気に入りの
恵比寿 ニューれば屋。
ここの素晴らしい所は
焼き鳥が美味しいのは勿論なのですが
日本酒のラインナップが素晴らしい。
その上お値段がリーズナブル。
というかどれも一律の料金なんです。
 
この日は十四代がなんと5種類も揃っていました。
しかも1合860円
ハーフサイズ480円
ミニサイズ360円なんです。
どんな日本酒もこのお値段で出してくれます。
 
 th_P1060560.jpg
 
 
th_P1060561.jpg
 
 
他にもいろいろ飲みました。
姉は十四代が大好きなので
かなりこのお店を気に入っていました。
 
十四代を5種類を飲み比べ。
十四代祭りです。
 
やっぱり王道の美味しさでした。
 
 
 
 
おまけ
 
私達が飲んでいる間
ロモさんお留守番でした。
 
th_P1060524.jpg
 
 
ごめんなさいね。
 
 
 
 
 ぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

きどこねっち

アップお待ちしてました!!!
いやーーっ、お写真が綺麗なのは鉄板ですが、飲まれた日本酒のラインナップも素晴らしいですね〜〜!
ビールの飲み比べ、私も生麦で同じのを試させていただきました。
ほんと、それぞれがそれぞれに美味しくて次に何を飲むのか悩みますよねぇ。

ロモちゃん、お留守番お疲れさまでした^^

by きどこねっち (2015-09-01 23:19) 

ナツパパ

美味しそうな料理とお酒の数々...拝見してすっかり堪能しました。
最近お酒に弱くなっちゃって...あ、もともと強い訳じゃないんですがね。
ビール一杯でもういいや、っていう具合で。
家にたくさんある、片口徳利そして盃が、泣いてます。
by ナツパパ (2015-09-16 23:01) 

lomo

きどこねっちさん
ご無沙汰です。
もう少しまめになります。

ナツパパ さん
日本酒にはまっている毎日です。
百薬の長レベルの量で飲んでます。

by lomo (2015-10-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰れます機種変更 iPhone6s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。